人生戦略ノート

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。いろいろな戦略を発表中

「雑誌のようなWEBページを作るために何度も見たい7サイト」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

雑誌のようなWEBサイト7選

雑誌のようなブログやWEBサイトに非常に憧れます。雑誌のようなといっても最近の文字が多い雑誌というよりシンプルな雑誌が良いと思っています。
完全に好みかもしれませんが、シンプルだからこそ分かりやすいと言った事だと思っているので、このブログもシンプルでおしゃれにしたいと思っています。
今回は、雑誌のようなサイトにするためにまずは勉強からスタートする事にします。

シンプルをこだわる

シンプルでおしゃれと思うサイトを紹介します。

がんこクリニック

gankoclinic.jp

福岡にある診療所のサイトでアイコンが可愛いのと画像の笑顔が最高のサイトです。ロードする時にアイコンが出たりとこの作りは本当に凄い。
素人でここまで作れるのかどうかですが、サイトのデザインや構成は学ぶことが多いです。

Swing Sheep

www.salt-gk.co.jp

羊がかなり可愛い。縦長だと一ページ一ページがしっかり見れて、なおかつ文字があまり多くないので読みやすい作りになっています。
文章と画像の構成がとても分かりやすい作りと見出しがおしゃれです。サイトを見ていて惚れ惚れしてしまいます。

讃岐うどんのはなまるうどん

www.hanamaruudon.com

見ていると食欲が湧いてくるサイトですね。白文字で訴求力が強くてすぐにうどんを食べたくなります。
シンプルな作りと少ない文字で凄いのと画像2枚を跨ぐように文字があるのがおしゃれです。

和歌山で家を建てる。浅井良工務店

www.asairyo.com

このサイトのデザインは私が一番好きな感じです。インテリアや工務店のサイトが意外にもおしゃれな作りをしています。
私のブログもしっかりデザインを学ぶリフォームしたいと思います。

京都神社婚

www.kyotojinjakon.jp

かなりのハイオクリティで本当にWEB雑誌のような作りです。切り絵がまたおしゃれな感じになっています。
円の中に文字を入れ、切り絵写真を重ねるというデザインが良いので私のブログでやりたいです。

佛教大学付属幼稚園

www.bukkyo-u.ac.jp

可愛いイラストが動いているのが良いですね。イラストを動かすと重くなるのかなと思ったりもしますが、妻に書いてもらった絵をいずれアニメのようにしたいと思っていたのを思い出しました。

広報ツール、創るまで創る 株式会社太平社

広報ツール、創るから造るまで|株式会社 太平社

このサイトの記事の配置が非常に好きで、まさにWEB雑誌のような感じです。完全に理想形態でこれはさすがに素人では無理でしょうと思いつつ、ふつふつやる気が込み上げてきています。

雑誌のようなWEBページを作るためにストックした何度も見たい7サイトまとめ

見ているだけでモチベーションが上がります。少しずつサイトデザインを変更しつつ、違ったWEBページを作ったりしたり、妻が描いた絵をアニメのように動かす方法を調べ、絵が動きまくっているサイトを作りたいと思います。時間がある時に少しずつ勉強していきます。

www.amazon.co.jp