人生戦略ノート

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。いろいろな戦略を発表中

筋トレに必要な栄養素プロティン・クレアチンの効果・量・タイミングまとめ

筋肥大に筋力がアップしたい。 そのためには定期的に迷いながらも日々筋トレを頑張っています。 社会人の場合は限られた時間に効率よくやらないと筋肥大や筋力上昇ができないと思い、筋肉に必要なプロティン・クレアチンを購入しました。 購入するだけであと…

【筋トレとランニング】で疲労耐性を付く事で得るメリット

疲れやすい、毎日疲れを感じていませんか? 疲れているのですぐに寝るという事は正しい事ですが、たいていはスマホやテレビなど疲れているのにダラダラしていませんか? スマホやテレビなどでダラダラせず、疲れるなら疲れにくい体を作るなら【筋トレとラン…

運動や筋トレの邪魔をする【食べ過ぎ】のデメリットと予防と対策

あまりにも疲れすぎて、あまりにもお腹が減りすぎると最初だけ幸せな【食べ過ぎ】。 食べた後はお腹が痛かったり、動けないなどの後悔をするのにも関わらずやってしまう【食べすぎ】。 食べ過ぎをやめられない・やめたい人向けに・・・自分に向けて食べ過ぎ…

【筋トレ効率化】睡眠不足は筋トレを効果を下げる事を学ぶ

筋トレするのに知識や食事など大事なことがたくさんあります。 でもその大事な事以前に最初にしっかり確保するべき事をみな軽視しがちです。 「筋トレは自宅やジムでスタートするものではなく」睡眠から始まるという重要性を紹介します。 睡眠不足は筋トレを…

【超カンタン】時間を余らせるためのオススメ時間管理術

人に平等に与えられている24時間をいかに上手に使うかで人生の良さが決まると考えています。 運動がしたいけど時間がない、忙しくて運動に時間をまわせない。 やっと運動するためにできた時間を余らせるオススメの時間管理術を紹介します。

【運動開始】運動を始めるための準備と運動するための3つの行動

「運動しないと!!」~と考えていても日々会社や日常で疲労が溜まっている状態でなかなか運動のための行動ができない。 疲れは人の意思と行動を奪いますが、運動で疲れにくいように持ってこない限り、常に何もできない「悪循環」のままです。 すぐに運動す…

運動をしたくない!?人向けの運動や筋トレのデメリット

将来の老後や健康のために「運動」しましょうや「運動不足」が問題ということは、いろいろな場面で目につきます。 ただ、運動するのはしんどかったり、やる気が起きなかったりする意味が全く分からない人も多数います。 運動しろ!!という意識高い運動星人…

【健康投資】運動の中で効果が高い筋トレをすることで得る8つのメリット

筋トレは何のためにするのですか?どこを目指しているの?と聞かれることが多数あります。 なぜ筋トレをするのかの答えは多数ありますが、あまりにもメリットが多すぎるからです。 メリットは多数あるのにしない人のは損。 何もせず、スマホやテレビで浪費せ…

運動と運動不足とは!?運動の定義を把握してどのくらい運動するべきかを把握する

運動を始めなければならないと分かっていてる。 でも運動って一体どういうものか迷いませんか? 運動不足による肥満、病気などの健康被害の理由は分かっていてるから「運動をしようー」という【運動】って具体的に何?となる人のために定義をまとめました。

【運動不足】で起きる身体機能とメンタルのデメリット一覧

運動不足は、テレビやニュースにネット記事などで良く見かけるキーワード。運動不足によって、病気のリスクが上がると言われてもなかなかピンとこないのも事実。今は健康の人でも将来病気になるリスクが増えると言われても将来の事は誰にも分らないので病気…

【あれば便利】運動を始める際のおすすめアイテム6選

運動を始める際に、ふと疑問におもうことがでてきます。 運動に必要なアイテムは?何があればいいのか?など気になりだすと止まりません。 結論は何でも良いですし、絶対に必要なものはありません。 それでも運動をするにあたってしっかりアイテムを準備し、…

日常でカンタンにできる【運動】のはじめ方

ダイエットや運動不足、運動は身体機能とメンタルを良くすることは何とかく知っている。 だけど運動とは最初に何をすればいいのか?という人向けにジムやランニングをする前に普段の行動からできるカンタンな「運動」の紹介。

【社会人向け】運動で得られる【人生】9つのメリット

運動は一番投資としてリターンがあるかをご存じですか?ふんわりと運動はメリットがあると分かっていても行動できない方へ。運動を継続して実施することで得られる9個のメリットを解説します。

仕事ができる人ほど走っていると思う4つの理由

仕事ができる人ほど運動をしていると最近つくづく思います。 仕事ができる人とできない人の差は多分35歳から40歳で一気に出てくると感じています。 いろいろな話から書籍を読んで仕事ができるひとは運動をしているのとなぜ運動をする仕事ができるのかを4つ…

「積み立て投資信託をスタートするための投資先ファンドの勉強」

ただ闇雲に貯金をしているのは、「何も考えずに生きているな~」という実感が強くなってきました。ただ投資を始めるにも損をするだけで心が折れるポンコツ精神なので、過去「FX」投資とかには向いていない・・・と逃げていました。 子供が出来てから子供に…

「睡眠の質を向上させる朝スッキリするための6つの方法」

目覚ましが鳴ると「まだ寝ていたい」と思うのが多くの社会人の願いです。 朝起きて支度をして仕事に向かうのは憂鬱で仕方がありません。> 朝が辛いというのも社会人としての悩みで、朝起きて仕事に向かうまでの「憂鬱」は朝起きてスッキリしていないのが原因…

「朝食を絶対に食べるべき!朝食を食べない事によるデメリット」

高校生の時から社会人4年目まで朝食を食べない生活を続けていました。 朝起きてから顔を洗って歯磨きをしてすぐに家を出るという生活を続けていました。冬になるたびに朝がしんどすぎて体温が全然上がらないのでどうすればいいかを調べた結果、「朝食」が全…

「家計簿から分析した最小限の物を賢く使うミニマリストから学ぶ捨てる決意」

家計簿を見ていると「これ何のために購入したのだろ?」「買った物は今どこにあるだろう?」といった物が最近増えています。 ふと自分の部屋を見ると使わない物に溢れていてます。綺麗に整頓してもそもそもがいならないものばかり。 物が多く、家にある物を…

「支出の見える化と予算を決めて支出をコントロールする家計簿」

家計簿を付けるという事に注力しますが、実際付けたからといって節約ができる訳ではありません。 支出を「見える化」をして、その支出を抑えるためにどうするかが大事になります。そのために家計簿に支出の予算を作る必要があると思います。 自分が設定した…

「プラモデルで脳トレ!楽しくできるプラモデルが脳トレになる4つの理由」

最近脳の老化について考えるようになりました。自分の上司や周りの先輩たちを見ると新しい事になると理解が非常に遅い。ここで単に馬鹿にしているのと同じ道をたどるので、30にもなったので新しい事に挑戦し、今のうちに脳のトレーニングをしようと思い、…

「投信信託を始めるための証券口座を作る4つ会社のカンタンなメリットまとめ」

給料が振り込まれ、支出した金額の余りを貯蓄しているだけでは進歩がないと思い始めています。 少子高齢化で定年が70歳になりそうな日本で、少しでも投資をしてお金を増やしていく必要があります。 そのため、まず最初に「投資信託」をスタートする事にし…

「運動を習慣化するために始めた早朝ランニングの嬉しい5つのメリット」

30歳になり、しっかり運動を習慣化しておかないと後々健康面でマイナスになる事が大きいと感じるようになりました。 その一番の原因は、先輩たちの不調です。タバコ、酒に運動不足、そういった先輩達が先駆けで不健康路線を走っているので健康でいるために…

「家計の支出を減らすための家計簿をつけるメリットと無料でカンタンに家計簿を使う方法」

家計簿をつける必要があると分かっていても中々行動に移せません。家計を付けるための行動が中々移せない人は家計簿をつけるメリットを理解していません。 家計を付けるメリットと家計簿を無料で使う方法をまとめてみました。 家計簿をつけるメリット 家計簿…

「カラダとココロの健康を維持するために簡単にできる5つの習慣」

健康やダイエットを過剰に意識すぎると、変なキーワードが身につきます。 「飲むだけで安心」、「体に必要な7つの栄養素をたった一杯」で摂取することができますなど、維持するには何を摂取するという事ではなく<「行動」することが大事です。 会社でズル休…

「睡眠時に口呼吸になっている人は人生を損している6つの理由と対策」

手洗いうがいにバランスの取れた食事、運動をしっかりしています。健康のために行動してるのにも関わらず、朝の目覚めが悪かったり、頭痛や風邪を引きやすく、すぐに口内炎ができたりとずっと不思議に思っていましたが、原因がわかりました。 それは睡眠時の…

「読書をする事で知識とアイデアを得られるメリットまとめ」

読書が大事だという事を理解していても中々読書をできてない自分。 もっぱらスマホばかりで、スマホでニュースや記事を読んでいれば大丈夫と思い、読書をする時間がますます減りました。 このままではスマホばかりで、読書をする事によるメリットを得られな…

「スマホ依存になりやすい人の2つの部屋の特徴」

スマホ依存になっていると自覚していてもどうしてもスマホに触ってしまうのをやめられない。 そうした友達や会社の同僚が多いので、いろいろ話を聞いていると1つの共通項を発見することが出来ました。

「格安SIM会社に乗り換えた後にトラブルが増えている内容を1つずつ確認して答えてみる」

大手キャリアから格安SIM会社に契約する事でトラブルが増えていると消費者庁が発表しています。 そもそも高い料金に分かりづらい説明をしている大手キャリアで起きているトラブルをもっと積極的に発表してもらいたいものです。 今回は消費者庁が発表している…

「LINE MOBILEに乗り換えてスマホ代を賢く節約する方法」

子供ができると自分の事より、これからの子供のためにいろいろお金を使ってあげたいと感じています。そのために家族の支出を減らすためにスマホ代の節約に着手しました。 もうすでに格安SIMですが、更に家計を節約するために思い切ってLINE MOBILEに切り…

「シムフリー端末でゲームを快適にするために必要な性能情報とコスパ重視で購入した端末」

最近スマホゲームが面白すぎて、現在3つ以上のゲームをまったりやっています。 休憩時間やちょっとした空き時間にゲームをしている中で、若干の遅さや重さに容量が少ない事でイライラしてしまいます。そんな事でイライラするのは子供だなと思いつつ、心の底…