人生戦略ノート

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。いろいろな戦略を発表中

「朝コーヒーを飲むだけで通勤電車が快適になる」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

朝コーヒーを飲むだけで通勤電車が眠くならない 朝はかなりバタバタしていて、時間に余裕がありません。余裕があるならゆっくり本を読みながら朝ごはんを食べ終え、そして朝食の後のコーヒーを飲んで時間になれば出発するなんて事は不可能に近いです。
早起きを頑張ろうとしていますが、平日の早起きは本当に難しいです。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com コーヒーを飲む時間がないけどどうすればコーヒーを飲めるかを考えてみました。

朝の通勤電車の睡魔は異常

朝起きて眠い目を擦りながらご飯を食べます。ご飯を食べ会社に行く準備をしていると目が覚めてきます。
目が覚めている状態であっても通勤電車に乗ると電車の揺れと満員具合で疲れながら眠くなります。睡魔がくると通勤電車での勉強に影響します。

コーヒーを飲む時間を作るのは難しい

朝起きてからコーヒーを作り、それをゆっくり飲む時間がありません。スーパーに売っているペットボトルは美味しくないので飲めません。
そのためお湯で粉のコーヒーを飲むので熱々のコーヒーを飲むのに時間が掛かってしまいます。

朝お茶を作る時に余ったお湯でコーヒーを作る

朝にお茶を作るためにお湯を沸かすのでその余りをコーヒーに使おうと思っています。朝はやる事が決まっているのと行動する順番を上手に使えば時間の少ない朝でも効率良く動く事が出来ます。
ペットボトルのコーヒーを我慢して飲めば問題ないのですが、朝のコーヒーはせめて不味いと思うコーヒー以外のコーヒーを飲みたいです。

UCC 職人の珈琲 無糖 PET 930ml×12本

新品価格
¥1,040から
(2015/12/3 23:24時点)

小さいマグカップでクイっと飲む

美濃焼 トレフ ミニマグカップ ふんわりオレンジ(アウトレット品)

新品価格
¥535から
(2015/12/3 23:02時点)

ミニマグカップ 先輩の海外旅行の話の中に面白いと思った情報がありました。「イタリアの人は小さいカップで濃いコーヒーを一気に飲むのが、かっこいい」というお話がありました。
このイタリア式コーヒーを一気飲みするためにすぐにミニマグカップを購入しました。

すぐに効果を発揮する

朝ミニマグカップに粉コーヒーを多めに入れお湯を入れます。熱々のお湯で一気飲みは出来ないのと濃い目なので胃に悪いと思ったのでコーヒー牛乳一気飲みに変えました。朝コーヒー牛乳一気飲みはすぐに効果が出ました。

朝快適に勉強ができ、通勤電車で眠くならないので朝から勉強が快適に出来るようになりました。

朝コーヒーを飲むだけで通勤電車が快適になるまとめ

朝コーヒーを飲むだけで全然違った1日なりました。このコーヒー牛乳一気飲みを平日しっかり続けて朝の勉強を頑張りたいと思います。