人生戦略ノート

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。いろいろな戦略を発表中

「引っ越しで嫁に怒られる行動」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

引っ越しで嫁に怒られる行動

引っ越しの際にいろいろと準備をします。段取り良くやり、後に残ったの物とすぐに持っていくべき物に分けたりいろいろと計画をしながらやっています。
その時には「しまった」と思った事と指摘された事と反省をまとめたいと思います。

引っ越しは面倒な事

引っ越しは非常に面倒です。面倒だからと言って辞める訳にもいきません。さっさと全部終わらせて楽をしたいと思いますが、引っ越す前日まで引っ越し作業があります。食器や服などはある程度着る服を予想して出しておけばいいですが、洗濯物の乾きや洗濯をした日によって変わってきます。食べ物は冷蔵を切るのでとりあえず食材を全部使い切ったり、結構計画的に処理していかないといけません。

引っ越しでついつい出てしまった行動で嫁が丁寧に指摘しされた事を反省を込めて書きます。

自分の事ばかりしがちなのを反省

前回書いた記事です。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

漫画非常に多いのでダンボールの数が結構多いです。嫁はミニマリスト的な感じで物が少ないので共通で使う物を優先的にしていました。漫画や本を全て入れて終わったとー思い、PCでのほほーんとしていました。その時に言われたのが、「漫画で自分の物が多いけどそれが終わったら次やることあるでしょう」と言われてしまいました。私はすぐに動き、働きアリのように働きました。

嫁は共通で使う物をどんどんやっているのに私は自分の事だけしかしていなかったのを反省しています。

共通の物からダンボールに入れる

自分の事ばかりやってしまった時に段取りを間違えた思いました。まず最初に荷造りをするべきなのは共通で使う物を優先的にするべきでした。そしてそれがある程度出来たら次に自分の物をやれば良かったです。嫁は最初から段取り良く共通の物をしていたのでこの人生戦略ノートで効率や合理的にという事が出来ず、ただの自己中心的な人間の考えであったと反省。

自分の事は後回しをこれからやっていこうと学びました。

自分の事が終わったら手伝う

共通の事がある程度終わって自分の事が終わったらまだ荷造りをしているのを手伝うのが一番です。共通の事が終わり自分の事が終わって終わりというのは良くありません。夫婦は共同作業です。
どんどんエネルギッシュに男が手伝いましょう。

手が空いてらゲームは厳禁

前にこの記事を書きました。非常にハマっているモンスト。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

スタミナが溜まり、モンストを開始すると「食器やら服やら入れているのに自分だけゲーム?」と指摘されました。確かにその通りです。自分だけ休憩してモンストをするなんてありえません。
しかし、やる事はあまりないのでひっそりトイレでゲームをしました。トイレから戻るついでにトイレや風呂場を整理して戻ってきたのでトイレでゲームをしているとは思われませんでした。人生少しのテクニックで上手に生きていけます。

引っ越しで嫁に怒られる行動まとめ

夫婦生活の中で最初にするのが引っ越しかもしれません。1回目より2回目になると一緒に荷造りをするのでその時に自己中心的な発想はダメです。共通で使う物を優先的にしてそのあとに自分の事をしてそしてまだ終わってない事や手伝えることを手伝うのが一番です。何も男性側がそうしろという事ではなくお互いにです。
そこを忘れて自分が終わったから終わりーと言う態度を取ると雷が落ちるかもなのでしっかり注意しましょう。